秋田の健のブログ

秋田で造形(ガンプラ多めっ)を楽しく!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃ楽っ( ゚∀ ゚)

製作準備中の1部のパーツ除いてパーツ割りも出来たので、切り出し中です。 試しに買ってみた目盛り付きプラ板が、素晴らしく使い易い! イチイチ測らなくてもいい事が、こんなに楽だとは(〜 ̄▽ ̄)〜 在庫のプラ板を足すのに使いつつ、追加購入しなくちゃ(^▽…

殿堂入り

昨日は町内にあるプリマ工場の祭りでした。 出店のレベルが流石の肉のレベルと値段で最高です。 入場の時に貰うくじで、次女がかき氷機ゲット! 終了時の花火は試しに大曲の花火の撮影アプリを試してみました。 自動的に撮影したり、合成も出来るのですが、 …

アレンジ

製作用の図面を元にパーツ割もほぼ終わりましたが、多少自分の好みでパーツ構成や形状のアレンジで図面を1部書き直ししました。 なのでそれらのパーツ割が出来たら、いよいよパーツごとにプラ板等の切り出しでっす(o^^o) ふう… へばまんつ‼️

三種町の〜

1番と言えば、じゅんさいです。 日本のシェアのほとんどです。 次女の自由研究でもあり、じゅんさい体験に奥様の実家の三種町に行って来ました! シーズンギリギリでしたが、心配していた雨もほとんど降らず、観光じゅんさい沼のある阿部農園さんへ。 『家族…

ノハナ

ノハナというアプリ使ってます。 月一で20枚のミニアルバムを送料だけで作れるので、結構便利。 今回は某資料をまとめてみました。 ちゃんとプリントされてるので、コピーに比べ資料としても良いですね! へばまんつ‼️

バラバラっ

製作の為の図面も形になり、了解も得られたので、組める様にパーツごとに図面に起こしてます。 こうなると元が分からないと、何が出来るかわかりませんね^ ^ 地味な作業ですが、結構楽しいんですよ。 へばまんつ‼️

コックピット

夏休みと職場自体の問題が重なって、変に忙しい毎日ですが、製作準備中の図面も完成。 明日にでも画像送って、良ければ製作開始だす。 そういえば、某模型雑誌のザ・コックピット(現在は『模型部屋を作ろう!』)と称した模型製作部屋を紹介するコーナーがあ…