秋田の健のブログ

秋田で造形(ガンプラ多めっ)を楽しく!

三種町の〜

1番と言えば、じゅんさいです。

日本のシェアのほとんどです。

次女の自由研究でもあり、じゅんさい体験に奥様の実家の三種町に行って来ました!

シーズンギリギリでしたが、心配していた雨もほとんど降らず、観光じゅんさい沼のある阿部農園さんへ。

f:id:kinkedow:20170812205604j:imagef:id:kinkedow:20170812205621j:image

『家族に乾杯』等の取材のあったみたいです。

大人3時間¥2000・子供¥1000で平均1kg採れましたが、最盛期だと数倍採れるみたいなので、来年は6〜7月にまた体験したいですね。

f:id:kinkedow:20170812210015j:image

そんでもって、夕食は奥様の実家の鶏さんや食材でじゅんさいだまこ鍋〜ヽ(;▽;)ノ

f:id:kinkedow:20170812210301j:image

たらふく美味しくいただきますた(*'▽'*)

 

あ〜、幸せ(o^^o)

へばまんつ‼️