秋田の健のブログ

秋田で造形(ガンプラ多めっ)を楽しく!

コックピット

夏休みと職場自体の問題が重なって、変に忙しい毎日ですが、製作準備中の図面も完成。

明日にでも画像送って、良ければ製作開始だす。

そういえば、某模型雑誌のザ・コックピット(現在は『模型部屋を作ろう!』)と称した模型製作部屋を紹介するコーナーがあります。

オイラもありがたい事にあります。

f:id:kinkedow:20170803194353j:image

f:id:kinkedow:20170803194426j:image

f:id:kinkedow:20170803194436j:image

が、実際はほとんど居間で作ってまふ。

f:id:kinkedow:20170803211710j:image

理由としては、家族のコミュニケーションしたいのと、基本有機溶剤使わないので居間で済むからですが、1番は1人で作ってると際限なく続けてしまうからですっ。

もうね、あっという間なんですよね。

時間経つの。

 

そういえば、海外のプロモデラーさんや超絶情景師アラーキーさんも居間や特に決まった部屋が無く製作している方も多いみたいなので、これはこれでイイんじゃないかなあと思ってます。

へばまんつ‼️