秋田の健のブログ

秋田で造形(ガンプラ多めっ)を楽しく!

県北が熱いっ!

 個人的な見解ですが、秋田県でムーブメントな出来事は県南部が多いかなと思ってますが、今後は県北部が熱いんじゃないかと感じてます。

 ひとつは秋田犬のヒーロー『ガヤルダー ハチ』

 大館の秋田犬が変身する斬新さ、本気のスタッフさんによる、こだわりのシナリオのショー&映像!f:id:kinkedow:20170610220103j:image

 

 更に現在製作準備中の映像ドラマにはレジェンド大葉健二氏・荻原佐代子さまや俳優で声優の町田政則氏が出演する凄まじい内容。

f:id:kinkedow:20170610220031j:image

 

もう盛り上がるしかあり得ないでしょ〜(*≧∀≦*)

 

もひとつは、現在(6/4〜6/18)能代にて開催中の『あのプラモデル展』です。

f:id:kinkedow:20170610215158j:image

 能代は現在もロケット開発が行われている町、そこからロケット→宇宙で主催の秋林和美さん自身の好きなガンプラで地元を盛り上げようと去年から始まったたイベントです。

今回は昭和のおもちゃ屋さんのイメージで趣きのある平山はかり店さんの協力により他に見た事のないイベントになっていると思います。

f:id:kinkedow:20170610215308j:imagef:id:kinkedow:20170610215438j:image

展示物に関しても、かなり自由で現在も展示物が増えている、出品者さんが楽しんでる所が素敵で熱いと思います。

17日には『ガンダムナイト』と称した懇親会も店内にて行われる予定で、出品者さん以外でも参加者可能で、このまま続いて恒例のイベントになって行ったらいいなと思ってます。

 

 どちらも地域活性と言うよりも本人が楽しんでるのが素敵だと思います。

 じゃないと続きませんよね^_^

 

 では私はガンダムナイトのネタ用に持って行く予定の曰く付きのブツの足りないパーツの複製があるので

f:id:kinkedow:20170610215816p:image少しボヤかしてますっ

へばまんつ!^_^