秋田の健のブログ

秋田で造形(ガンプラ多めっ)を楽しく!

始めました!

 始めまして!

 秋田県に住んでる健なので、『秋田の健』をブログ名にしてみました^ ^

 

まずは簡単に自己紹介です。

 秋田県能代市出身で現在由利本荘市在住。

奥様1人と娘2人で割と仲良く暮らしてます(╹◡╹)

 元陸自の歯科技工士で外ではスキー(特にファンスキーエキストリーム)とバイク、内ではプラモやヒーローマスクやごく稀にフィギュアの原型&量産を依頼で製作したりしてます。

f:id:kinkedow:20170601201254j:imagef:id:kinkedow:20170601201336j:imagef:id:kinkedow:20170601201728j:image

 最近はデジタルで造形を目指し3Dモデリングソフトを練習したりもしています。f:id:kinkedow:20170601201830j:image

 今日は6/4(日)に能代市平山はかり店内にて開催されるガンプラ展示会に向けて追い込みかけてまっすf^_^;

能代市は日本のロケット開発をしている事もあり、ロケット→宇宙→宇宙世紀ガンダムガンプラって事らしいです(╹◡╹)

f:id:kinkedow:20170601202427j:image

 今回は出撃10機までとの事なので、9機+製作中の1機で行こうと思います^ ^

とりあえず基本塗装が終わり乾燥中で、なんと間に合そうです。

f:id:kinkedow:20170601203003j:image

へばまんつ!(秋田県能代市辺りの別れの挨拶です^ ^)